オビディエンスグループレッスン。

今朝のオビディエンスグループレッスンは、それぞれの課題に対しての個別トレーニングです。

モコちゃんは、脚側行進を含めた全体的な課目の意欲強化を目的としたトレーニングを行いました。紐付き脚側行進では、少し先行気味ですが、あまり修正を強くせずに報酬のポイントでポジションの認識を強めましょう。招呼の停座は、気温も高かった為に安定していました。伏臥や立止もタイミングが一定であれば、良くなっていますので課目ごとの時間のズレを与えながら進めていきましょう。

プーちゃんは、少し意欲が低下している事と指導手との距離間の改善の為のイメージ強化トレーニングを行いました。脚側行進の集中も少し低下していますので本番までに、調整をしていきたいと思います。休止に関しては、やはり気温の問題が大きいようで今日は安定していました。

ブルース君は、脚側行進の姿勢が、少しずつ理解度が進んでいます。ただ、少し気を許すと臭い嗅ぎの動きが出ますので注意しましょう。指導手の誉めるタイミングも以前よりも良くなっていますがワンパターンの誉めではなくバリエーションを多くして下さい。
伏臥や立止のコマンドを出す場合に、ブルース君が脚側停座で集中していないと実行できませんので、シッカリとタイミングを見計らって行いましょう。

リンゴスターちゃんの脚側行進の遅れの修正は、誉めるタイミングや報酬のタイミングが改善されてきていますが、まだ指導手がリンゴスターちゃんに合わせてしまう場面が見られますので、歩速は一定にして、リンゴスターちゃんの自発的なポジションを強化するようにして下さい。立止は、また外に膨らんでいますので、脚側停座の位置の確認と共に修正トレーニングをして下さい。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン。

  2. オビディエンスグループレッスン。

  3. ー お知らせ ー

  4. P/L:凜ちゃん。

  5. ノーズワークグループレッスン。

  6. 災害救助犬フェアー

  7. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  8. P/L:いちごちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031