P/L:マー君&ゲイリー君。

今日のマー君&ゲイリー君のレッスンは、自宅での基本コマンドの実行性の強化とアテンションコントロールや2階への階段トレーニングです。その後、ゲイリー君のみ病院での診察を兼ねたパブリックトレーニングを行いました。

室内やテリトリー内でのコマンドの実行性も、マー君の「Stay」は不安定ですので、今後も引き続き強化が必要です。アテンションへの反応は、2頭共に安定していますし「Sit」「Down」「Stay」、それぞれの姿勢での時間を延ばした「Stay」も随分強化されてきています。
以前から強化トレーニングを進めていた、ゲイリー君の階段での2階への移動ですが、トレーニングとしては確実に理解していますし、何度も同じ行動をストレスなく実践できています。飼い主さんのコマンドに対しての不服従の傾向や甘えなどから実行しない事も考えられますので、また機会を見てトレーニングをしていきましょう。
病院での診察を兼ねたゲイリー君のパブリックトレーニングでは、まずは、いつもとは違う1頭でのお散歩は、少し興奮状態の時間もありましたがリード1本分の範囲内で意識しながら歩くことが出来ています。
信号待ちでの「Stay」も問題ありませんし、他の犬とのすれ違いも相手の犬を無視できていますので安定しています。病院の待合室でも興奮することなく落ち着いていることが出来ていましたし、診察台への「Up」のコマンドと「Stay」で大人しく診察を受けることができていました。
帰りの公園では、池に沢山の鳥がいましたが、誘惑刺激も無視できていましたし、すれ違う人との距離が狭くなっても落ち着いてすれ違うことも出来ていました。
初めての環境での「Stay」は、まだ余所見などもありますが自主解除をせずに姿勢を維持できていますので、これからも様々な経験を積ませながらコマンドの精度を向上させていきましょう。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

関連記事

  1. P/L:ピッピちゃん。

  2. P/L:凛ちゃん。

  3. P/L:マフィン君。

  4. P/L:ライス君。

  5. P/L:オビディエンスグループレッスン。

  6. オビディエンスグループレッスン。

  7. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  8. P/L:マー君&ゲイリー君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031