P/L:もぐろふくぞう君&ケンタウルス君。

今日のもぐろふくぞう君&ケンタウロス君のレッスンは、お散歩トレーニングです。
まずは現状のお散歩のスタイルを見させて頂き、改善点に関して実践トレーニングを行いました。
他の犬に対しての吠えに関しては、もぐろふくぞう君の方が少しアグレッシブな傾向はありますが、経験を積ませる事で冷静な判断ができるようになる要素は持っていますので、飼い主さんの声掛けやコマンドが、シッカリと届くようにトレーニングをしていきましょう。臭い嗅ぎに関しては、未虚勢の♂ですので本能的に電柱や植え込みに対して引いて行こうとします。現状は、この動きを容認していますので、2頭で違う方向に引っ張られてしまうと歩道を歩く方にも迷惑なりますので、1頭ずつ安定したお散歩ができるようにトレーニングをしながら、お散歩の中でのルールの確立を考えていきましょう。
ヒールポジションも丁寧に教えていくとアイコンタクト共に強化されスムーズなストレスの無いお散歩になります。
臭い嗅ぎは、最高のご褒美にもなりますので、場所を決めずに飼い主さんの任意の場所で解除のコマンドで開放するルール作りにしてみて下さい。
ケンタウロス君は、他の犬に対しては極端な反応も無く、相手がフレンドリーであれば特に問題はありませんが、もぐろふくぞう君との群れの意識が強くなると気持ちも少し大きくなるようです。お散歩のルールは、同じですが、ケンタウロス君の方が飼い主さんを意識できますのでタイミング良く誉めて正しい行動や反応を引き出してあげましょう。飼い主さんの屋外での表現力も、トレーニングには欠かせない重要な要素ですので2頭に、何を求めているか?をちゃんと伝えられるようにフィードバックして下さい。  

関連記事

  1. P/L:金太郎君&蘭ちゃん

  2. P/L:ヴィオラちゃん

  3. 第1回 俣野公園愛犬マナー教室

  4. P/L:ウラ君

  5. P/L:レオン君。

  6. P/L:ウィル君。

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. P/L:リンゴスターちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930