オビディエンスグループレッスン

今日のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、アーシャちゃん・トナ君・レティちゃんです。それぞれのペアごとの課題の修正や強化トレーニングを行いました。

アーシャちゃんは、モチベーターに対する意識が高くなっていますので、以前よりも脚側行進の際の指導手への意識や同調性も安定感が出てきています。課題である周りの環境への反応に関しては、引き続き馴致も含めて進めながら指導手への集中とコマンドの実行性を高められるようにしていきましょう。「待て」の静止姿勢も落ち着いてきています。伏臥の際の視符や立止の際のサポートを段階的に消去できるように焦らずに少しずつステップアップして下さい。


トナ君は、久しぶりのレッスンでしたので緊張感や周りからの刺激が日頃のトレーニングとは違う事もあり脚側行進の同調性が不安定な部分はありましたが、最後まで集中力を切らさずに取り組むことができていました。伏臥の反応速度は、安定して速くなっているようですので、行進中の伏臥の際も同じように素早く伏臥ができるようにトレーニングをしてみましょう。行進中の停座は、指導手の体符が大きくなっていますので声符のみで実行できるようにステップアップして下さい。


レティちゃんは、前回のレッスン以降は日頃のトレーニングの頻度を落として頂く努力をお願いし、レッスンの際に集中した作業ができるようにして頂いています。脚側行進の集中は、以前よりも安定感が出ていましたが、脚側停座のポジションが少し前方に出過ぎる傾向がある事で、伏臥と立止の課目では、脚側停座のポジションのズレが目立ちました。全体的な意欲の高さと捉えながら、ポジションの認識だけは取れるようにしていきましょう。行進中の作業は、停座の実行性が不安定ですので、今日のレッスンで行った対応をして3姿勢の安定を図りましょう。


関連記事

  1. P/L 椛ちゃん

  2. P/L:ルカ君。

  3. P/L:リサちゃん

  4. P/L:スミレちゃん。

  5. グループレッスン。

  6. P/L:レオン君。

  7. P/L:ウィル君

  8. P/L:パコ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30