オビディエンスグループレッスン

今日のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、アメリちゃん・ウィル君・ローキーちゃんです。それぞれのペアごとの課題の修正や強化トレーニングを行いました。

アメリちゃんは、気温が低くなったこともあり意欲が高まる分、脚側行進のポジションが少し斜行していますが、トレーニング段階での動きですので、次のステップを考えながらポジションを維持しつつも意欲も維持できるようにトレーニングをしていきましょう。行進中の停座が伏臥になりましたが、焦らずに対応してください。また自由選択課目のそれぞれの課目の動きを再認識させると共に、パターン化させずに集中させるリカバリートレーニングも必要です。

ウィル君は、脚側行進における一定の集中が維持できてきていますので、脚側行進のコースもパターン化しないようにしていく事も、今後のステップアップには必要です。課目終了時の脚側停座のポジションが以前よりもズレてきていますので、日々のトレーニングの際の指導手の肩の位置をシッカリと意識してトレーニングをしてください。肩の位置は、あえて動かしてポジションを理解した後に、基本姿勢の位置に戻すことも考えてみましょう。また視符を出す際も、ウィル君が分かり易いタイミングと位置が必要です。

ローキーちゃんは、作業開始前の意欲の高め方や集中をさせるルーティーンができてきていますが、コマンドへの実行性を常に考えながら進めていかないと、ローキーちゃんペースとなり、ルーティーンの意味がなくなる場合もありますので注意しましょう。行進中の作業の帰りの脚側行進の集中が低いのが改善ポイントですので、トレーニングをしてみて下さい。モチベーターの使い方も、単に提示すれば良い事ではなく指導手の動きを先読みをされない事も必要な要素です。


関連記事

  1. P/L:パコ君

  2. P/L:こじろうちゃん

  3. P/L:アルウェンちゃん

  4. P/L:華瑠美ちゃん。

  5. P/L:ウラ君

  6. P/L:リサちゃん

  7. P/L:ライマちゃん。

  8. C/L:心愛ちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30