P/L:江真ちゃん

今日の江真ちゃんのレッスンは、CDⅠSの課目トレーニングです。課目ごとのポジションや動きの修正を中心に行いました。

脚側行進に関しては、指導手の視線や肩の向きなども含めて指導手が江真ちゃんの進む方向に着いて行く傾向が強い為に、同調性が不安定になっています。今回のレッスンでは、この現状を指導手が体感で感じられるように、紐なし脚脚側行進で現状の指導手との距離間や江真ちゃんの反応を確認して頂きました。改善が必要なのは、指導手が、基本姿勢を理解し江真ちゃんの動きに合わせずに主導権を握りコマンドを実行させることを意識する事です。

「立止」は、現状の動きでは外に膨らんでしまう立止ですが、改善には脚側停座のポジションの修正があ必要ですし、報酬を与える際の指導手の手の動かし方や向きの改善が必要です。また、脚側停座の集中の際のアイコンタクトの持続や、各課目のスタートの際の脚側停座の集中の維持のトレーニングは今後のステップアップには必須事項ですので取り組んでみて下さい。

全体的に江真ちゃんに先読みをされてマンネリ化している面が見られますので指導手に対しての期待感を現状よりも高める必要があります。遊んでいても、指導手のコマンドよりも周りが気になる傾向がりますので、もっともっと魅力的な飼い主さんを目指し、江真ちゃんの予測を外したり、サプライズを与えられるように工夫してみて下さい。


関連記事

  1. P/L:凜ちゃん。

  2. C/L:ちょぼちゃん

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:レティーちゃん&龍君

  5. P/L:ローキーちゃん

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:凜ちゃん。

  8. P/L:ウィル君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30