P/L:ポムちゃん

今日のポムちゃんのレッスンは、CDⅠSの課目トレーニングと課目ごとに強化トレーニングです。

前回のレッスンで行った「伏せ」の実行速度を向上させる為のトレーニングと1度のコマンドで実行させる方法について、日頃のトレーニングの方法を見直しながらステップアップを行いました。また指導手の姿勢や視線の改善も、鏡を使い習慣化された指導手の視線の癖の改善方法に取り組んで頂きました。

立止は、1度のコマンドで実行できていますので指導手の視線を改善する事を目標にしていきましょう。

指導手の視線の癖は、全体的な課目の動きに影響をしますので、ポムちゃんを見続けている状態を無くして、視線を正面に向けてもポムちゃんが指導手を見ている姿勢を脚側停座として習慣化していきましょう。

この姿勢が基本姿勢ですので、コマンドを出す際にはポムちゃんを見てコマンドを実行させますが、ポムちゃんがコマンドを実行したら、すぐに指導手の視線は、基本姿勢の視線に戻すようにトレーニングをしてみて下さい。

今日は、CDⅠも見据えて、紐なしでの課目の動きの確認や「停座及び招呼」の課目の現状の確認なども行いました。紐なしになると、ポムちゃんの意欲の変化が分かり易く観察できますので、ポムちゃんの意欲や集中力が持続できるようにトレーニングを工夫する事と、ポムちゃんに合わせたトレーニングは行わないようにしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:ちょぼちゃん

  2. P/L:ギン君

  3. P/L:たんぽぽちゃん。

  4. P/L:リサちゃん

  5. P/L:ハル君

  6. P/L:日向ちゃん&壱正君

  7. P/L:カノアちゃん

  8. ノーズワークSummer Class in Ven!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031