P/L:カノアちゃん

今日のカノアちゃんのレッスンは、CDⅠSの課目トレーニングと、コマンドの基礎トレーニングです。

レッスン中に屋外のプールを利用している刺激の中で、コマンドにどれくらい集中できるか?などの確認も含めてのトレーニングとなりました。モチベーターのレベルの方が刺激よりも勝っていましたのでコマンドへの反応も一定レベルで実行できていました。将来的には、もっちべーたーの有無ではなく指導手からのコマンドを優先できるような関係性を目指していきましょう。

立止は、コマンドに対しての反応が安定していますが、伏臥のコマンドへの反応が緩慢です。また1度のコマンドで実行できていませんので、反応速度よりも実行性に重点を置いてトレーニングをしていきましょう。

招呼に関しては、日頃のトレーニングでは、中々反応が出来ないと言う事でしたが、今回のレッスンで集中力もあり、良い招呼でした。

但し、元々カノアちゃんは、「待て」のコマンドでの姿勢の維持が課題でしたので、停座で待つという意識を同時に強化をする必要がありますので、毎回同じパターンで招呼を行わずに工夫をしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:ミクちゃん。

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. ー お知らせ ー

  4. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. C/L:むぎちゃん

  7. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  8. P/L:タンゴ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031