NWP:ソラちゃん-Odor-

久しぶりとなった、ソラちゃんのノーズワークパーソナルレッスン。

14歳2か月。ハイニシアとなり少し聴覚は衰え飼い主さんからの声掛けにも反応が弱くなってきたようですが、嗅覚は衰え知らずで、まだまだピカピカのようです。半年ぶりのノーズワークでしたが、アロマの認識も出来ていましたし、告知の際の静止姿勢も非常に安定していました。ノーズワークは、いくつになっても犬本来の本能のスイッチを入れてくれます。特にハイシニアには毎日ご自宅の部屋の同じ場所にとどまる事が多くなりますので、嗅覚を刺激して加齢や認知機能の衰えの防止にも最高のトレーニングです。ソラちゃんも、一時期よりも動きが良くなり意欲が高まりましたので、今年の暑い夏も、ノーズワークで鼻と脳を使い、プールで全身運動をして元気に乗り切りましょう。


関連記事

  1. NWP:ソラちゃん-Odor-

  2. NWP:ジェイラちゃん-Odor-

  3. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

  4. NWP:パコ君-Odor-

  5. P/L:STORM君

  6. NWP:けん太君

  7. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

  8. NWP:ソラちゃん-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031