C/L:源君

カウンセリングでFIELDにお越し頂いたのは、源君(ミニチュダックスフント11か月♂)です。課題は、無駄吠えや甘噛みなどの改善と言う事でしたが、性質的には少しシャイで社会化の不足による経験不足からの少し怖がりさんの動きや反応が見られます。

FIELDでの動きを見ると臭い嗅ぎから情報収集をし、第三者に対しての反応も少し躊躇が見られましたが、15分程度で動きに変化が表れ、自信のある表現ができるようになっていました。初めての場所・初めての人からもトリーツを貰うことができていますし、意欲は安定しています。

馴致が進むと尻尾の振りや目の表情にも自信が表れ、少しずつアピール度が増しますので、今後も多くの良い経験を積ませてあげるようにして下さい。次回は、ノーズワーク体験会で新しい世界をのぞいてみましょう。


関連記事

  1. P/L:麦ちゃん&バブルちゃん

  2. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  3. P/L:ここちゃん。

  4. P/L:ウィル君

  5. P/L:ジャック君

  6. P/L:ルカ君&ピュレちゃん&ハナちゃん。

  7. P/L:寿司君

  8. ノーズワークグループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031