P/L:シェリーちゃん&デイジーちゃん

今日のシェリーちゃん&デイジーちゃんのレッスンは、その後の2頭の距離間の確認と前回のレッスンで行った「伏せ」の理解度の確認をさせて頂きました。

デイジーちゃんは、体も少し大きくなり動きも活発になってきています。その分、シェリーちゃんも対応に追われているようですが、シェリーちゃんも自分の意識をハッキリと出せるようになってきていますので、引き続き見守りながら2頭の距離間を縮められるようにしていきましょう。

デイジーちゃんの成長は、体だけではなく心のの成長も見られますので、あまりヒートアップする場合は、飼い主さんが「Stop」を出せるようにして冷静な時間を与えるようにして下さい。

前回のレッスンで行った「伏せ」は、シェリーちゃんが随分理解が進んでいます。しかし、「お座り」のコマンドでも伏せていますので、1つ1つのコマンドをシッカリ理解させるようにして下さい。デイジーちゃんも「伏せ」はしますが、まずは飛びつかずにお座りを強化していきましょう。

次回までの宿題は「待て」の基礎トレーニングです。特にシェリーちゃんは、飼い主さんから離れることが苦手ですので、まずは1m離れて10秒待てることを目指してください。ステップアップは焦らずに距離は一定で、1秒ずつ延ばしてみて下さい。そして「解除のコマンド」がとても大切ですので、解放されるまで「待ち続けるように」頑張ってみて下さい。


関連記事

  1. P/L:ルーク君

  2. P/L:ブランシュちゃん。

  3. P/L:花音ちゃん。

  4. P/L:リサちゃん

  5. P/L:つぶらちゃん

  6. P/L:紅莉ちゃん

  7. P/L:レイア君

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031