P/L:エンジェルちゃん

今日のエンジェルちゃんのレッスンは、FIELDでのCDⅠSの課目トレーニングです。

ヒールポジションの強化とヒールでの脚側行進への移行の動きは、エンジェルちゃんの飛びつきの癖などを改善しながら丁寧に進めていく必要がありますので、トレーニングを進める上での基準をシッカリ持ちながら進めていく必要がります。少しずつですが、求められている事がエンジェルちゃんが理解をすると確実に出来るようになりますので頑張ってみて下さい。

立止と伏臥の課目は、コマンドを実行後のエンジェルちゃんの視線が指導手を、向きませんので改善をしていきましょう。

コマンドを実行後に視線が上がったらトリーツを与えるようにする事で、必然的に視線が上がるタイミングが早くなりますので、視線を上げる為に声掛けなどはせずに、現時点では視線が上がるのを待ってあげて下さい。

CDⅠを見据えて、招呼のトレーニングを行いました。

「おいで」のコマンドに対してのイメージが良くなり事もありますが、課目としての呼び戻しだけではなく、強い環境刺激が加わった際のコマンドを優先する気持ちを、これからのトレーニングで関係性と共に構築していく必要があります。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:ポムちゃん

  3. トレーリンググループレッスン。

  4. P/L:ルーク君

  5. P/L:ミーナちゃん&かん太郎君

  6. オビディエンスグループレッスン。

  7. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  8. P/L:モモちゃん&レティーちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031