今日のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、ウィル君・レティちゃん・ローキーちゃん・アーシャちゃんです。それぞれのペアごとの課題の修正や強化トレーニングを行いました。蒸し暑さで厳しい環境の中、課目ごとの基礎トレーニングを行いました。
ウィル君は、屈折の動きの再確認とトレーニングの方法の再確認をしながらのトレーニングを行いました。右屈折と左屈折では動き方が違いますので注意をしてください。また課目終了時の脚側停座の位置も、少し被り気味になってきていますので視符を出しながら正しい位置を理解させていきましょう。行進中の作業は、指導手の誘導的な体符を無くしてください。
レティちゃんは、脚側行進の動きを安定させる為に、シッカリ誉めて持続力をつけていきましょう。暑さの影響で集中力は低下しますので無理のないようにして下さい。行進中の作業の指導手の対応は、今日のレッスンで行ったように継続してみて下さい。
ローキーちゃんは、指導手のメンタルの影響を敏感に受けますので、指導手の気持ちの安定感が作業の安定感につながります。行進中の作業は、ほぼ確実に理解はしていますが、ミスをさせないトレーニングを心掛ける為には、面倒でもひと工夫が必要になります。
アーシャちゃんは、指導手との関係性の構築を進めている段階ですので、今の段階で様々な変化が出てきます。アーシャちゃん自身の心の葛藤もありますし、刺激を優先するかコマンドを優先するか?の判断を明確に認識させる為に、今があると考えて下さい。
この記事へのコメントはありません。