with sarada MAPLE DOG School

本日は、ドッグラン「MAPLE DOG」にてスクールを開催いたしました。参加されたのは、初参加の紅莉ちゃん・凛太郎君・スモーキィ君・ロタ君・ウラ君です。ステップアップクラスには、ルナちゃんエマちゃん・ソラちゃん・ハル君大和君アメリちゃんトナ君レティちゃん&アーシャちゃんパコ君の15頭です。

参加メンバー


朝一番のレッスンはオビディエンスの基礎トレーニングです。競技会に挑戦しているペアは課目の動きの強化トレーニングを行い、初めてのペアも脚側行進の基礎トレーニングで犬の能力の高さと可能性を感じてもらえたと思います。

刺激の高い環境下では、いつもできるコマンドもなかなか出来なくなる事は当然ですが、全てのペアに共通する目標は、どんな場所でも同じことができるようにする事です。「コマンドの動き」だけではなく「飼い主さんに従う心を養う事」が本来の目的です。


コミュニケーションタイムは、相性などを考慮して、それぞれのペアにあった時間を設定しました。遊びが上手なペアも、遊びが苦手なペアもいますので、苦手なペアには無理をさせずに時間をかけて馴らしていけるようにしましょう。

湿度が高く、あまり過度な運動も熱中症の原因になりますので、時間を見ながら車内でクールダウンしながら楽しんでもらいました。


本日のトライアルゲームは、30mの呼び戻しタイムトライアルです。ハンディキャップは、競技会経験ペアは、呼び戻し後は脚側停座をルールとしました。また距離にはハンデキャップを設けず、シニアのソラちゃんだけ、短距離でのトライアルとなりました。

RankingDog nameTime
1パ コ6″57
2ル ナ6”88
3スモーキィ6”96
4ウ ラ7”11
5レティ7”27
6アメリ7”39
7ソ ラ8”27
8ト ナ8”48
9アーシャ10”06
10江 真11”16
11凛太郎11”49
12大 和15”24
13ロ タ22”85
14紅 莉
15ハ ル

パコ君、優勝おめでとうございます。また次回も優勝目指して頑張ってください。他のペアも次回はタイムを更新できるように頑張ってください。


本日は、朝早くから暑い中のレッスン、本当にお疲れさまでした。今年度前期のスクールは、来月14日が最後となります。気温と湿度が心配ですが、次回7月14日(日曜日)は、5:00~スタートになりますので早朝から参加できるペアは、是非お越しください。お待ちしております。


関連記事

  1. with sarada 120th Yokohama-School

  2. with sarada FIELD School

  3. 第5回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  4. with sarada 152th Yokohama-School

  5. with sarada FIELD School

  6. with sarada FIELD Summer School

  7. with sarada 127th Yokohama-School

  8. 第1回 俣野公園愛犬マナー教室

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930