P/L:夢ちゃん

今日の夢ちゃんのレッスンは、前回のカウンセリングでのレッスン後の飼い主さんの対応の仕方の改善についてのお話しや、夢ちゃんの今後のトレーニングの進め方と実践トレーニングです。

今回のトレーニングから今まで使用していたハーネスから首輪に変更しましたので、お散歩の動きにも変化が表れます。そこで、飼い主さんがイニシアティブを握ったお散歩がどの程度出来るか?またその際に、夢ちゃんの抵抗感がどの程度出てくるか?を確認し、それらの反応に対しての飼い主さんの対処についてのトレーニングを行いました。

最初は、かなり抵抗はしていましたが、飼い主さんと同調して歩くことを選択することができていましたので、正しい行動は誉めるようにしていきましょう。

アテンションとアイコンタクトを伴う呼び戻しに関しては、トリーツの与え方や「お座り」のコマンドの出し方や「お座り」のコマンドの意味をご理解頂きましたので、座り続ける事を継続させることができていました。飼い主さん見上げる夢ちゃんの眼差しは、以前よりも飼い主さんに集中できていますので今後も継続していきましょう。またコマンドは極力シンプルに出すようにして会話にしないように意識してみて下さい。

課題の「吠え」に関しては、今までとは明確に違うフィードバックが必要ですし、今まで使っていたコマンドも変更して新たな禁止コマンドを関連付けていきましょう。また「吠えない」という選択をした際の飼い主さんの誉めるタイミングは、これから体感で学びながら習得してください。


関連記事

  1. P/L:獅子君。

  2. P/L:DJ君

  3. P/L:アルウェンちゃん

  4. P/L:たんぽぽちゃん。

  5. P/L:たんぽぽちゃん。

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:権三君&一二三ちゃん&零ちゃん。

  8. P/L:ローキーちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930