P/L:ヴィオラちゃん

今日のヴィオラちゃんのレッスンは、久しぶりのレッスンとなりましたのでFIELDでのコマンドの基礎トレーニングです。普段のお散歩での、他の犬への反応に関してはかなり改善出来ているようです。第三者に関しては、特定のシチュエーションでは、まだ吠えが出ているようですが、極端な興奮状態の吠えにならないようにコントロールをしていきながら、今後も良い経験を積ませてあげましょう。

今日のレッスンでは、お散歩の際のすれ違いで活用できる「Heel」の強化トレーニングです。現在も「ゆっくり」のコマンドで一定の距離間で飼い主さんと同調して歩くことを徹底していますので極端な引きはありませんが、現在よりも更にタイトなポジションで苦手なシチュエーションを通過する為に活用できるコマンドにしていきましょう。

タイトなポジションのコマンドですのでトレーニングの段階や、実行性の安定している環境下での強化トレーニングを行い安定させていかないと、苦手なシチュエーションではコマンドとして活用できなくなりますので急激なステップアップを考えずに丁寧にトレーニングをしていきましょう。そして現在の「ゆっくり」と今回の「Heel」、そして解除のコマンドで開放するというルール作りを進めていきましょう。

プールが大好きで、お天気が良ければエンドレスで泳ぎたいヴィオラちゃんですので、寒いとか雨が降っているという事は、全く意味がないようです。

久しぶりのプールは、やっぱり楽しそう。またお天気が良い時に、たくさん泳ぎに来てくださいね♪


関連記事

  1. P/L:ウィル君。

  2. P/L:スフレちゃん。

  3. P/L:レティ&アーシャ

  4. P/L:シェリーちゃん

  5. C/L:まるちゃん

  6. P/L:カノアちゃん

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. トレーリンググループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930