NWP:凛太郎君&ひまわりちゃん

初めてのノーズワークにチャレンジとなったのは、凛太郎君&ひまわりちゃんです。まずは、ノーズワークについてのレクチャーとハイバリュートリーツの選択。そしてBOX移動によるフードBOXへの集中の強化トレーニングです。

凛太郎君は、理解も早く短時間でStep3までのバリエーションBOXテストをクリアできていました。スタートからの意欲は高いですし「サーチ」のコマンドとの関連付けも出来てきました。鼻の使い方も上手ですので今後のステップアップが楽しみです。セッション終了後のハンドラーが凛太郎君を呼び寄せたり捕まえる動作は、敏感に逃げていましたが、後半はスムーズに出来ていましたので次回が楽しみです。


ひまわりちゃんは、最初のセッションでは、中々ハンドラーから離れられない状況が続きましたが、セッションを進めるごとに、活き活きとノーズワークを楽しんでいました。ハンドラーへのリターンも後半はなくなり一生懸命サーチエリアを探し意欲的な動きでしたが、集中力の時間も短いので、これから徐々に延ばしてメンタル面の強化を進めていきましょう。


関連記事

  1. P/L:アシュレイ君

  2. P/L:ルーク君

  3. P/L:プリモ君

  4. P/L:レティ&アーシャ

  5. P/L:ルカ君。

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:リンちゃん

  8. P/L:リサちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031