オビディエンスグループレッスン

今日のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、アメリちゃん・江真ちゃんです。それぞれのペアごとの課題の修正や強化トレーニングを行いました。

アメリちゃんは、現段階のトレーニングでのアメリちゃんの理解が進み、脚側行進の修正トレーニングを進める事が出来てきています。その中でも、指導手が気を付けなければいけない点が、スタートの1歩目の意識ですので、距離が延びる事で安心せずに、脚側停座の集中をそのまま脚側行進に活かせるようにして下さい。また誉めるタイミングの重要性と、誉める際の指導手の視線にも、癖がありますので改善していきましょう。湿度が高くなる時期ですので、短い時間で集中したトレーニングを心掛けて下さい。


江真ちゃんは、トレーニングを進める上での指導手自身のスキルの向上を進めていかないと、江真ちゃんにとってマンネリ化したトレーニングは楽しさが無くなってきています。トリーツを使ったとしても、周りの誘惑刺激の方が優先してしまう現状は、指導手に対してのリスペクト感も、報酬への意欲も低下しています。しかし、ここで報酬のモチベーターレベルを高めたからと言って改善されるような単純な事ではありませんので、飼い主である指導手と江真ちゃんの日常からの関係性を今後も根気強く積み重ねながらトレーニングに活かせる集中力や意欲を身につけて下さい。指導手の動き方や取り組み方は、今後も繰り返し取り組むことで必ず体感で理解が深まりますので今一度、進め方をリマインドしてトレーニングをしてみて下さい。


関連記事

  1. P/L:ハル君

  2. P/L:リサちゃん

  3. P/L:レイア君

  4. P/L:ヤン君

  5. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  6. P/L:花音ちゃん。

  7. P/L:ブルース君

  8. 第1回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031