オビディエンスグループレッスン

今日のFIELDでのオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、パコ君・レティちゃん・ハル君・アーシャちゃんです。ペアごと課題の確認やトレーニングを進める上での改善点についてのレクチャーと実践トレーニングを行いました。

パコ君は、伏臥の課目へのイメージの改善などを中心に行いましたが、指導手が全体的に自信を持ちながら取り組めるかどうか?でパコ君の動きにも違いが表れます。集中の全体的なバランスをどのように保っていけるか?を考えながら調整を進めていきましょう。


レティちゃんは、脚側行進の視線が下がり始めていますので、基礎段階のトレーニングを進めてみて下さい。行進中の作業の実行性は安定していますので、コマンドを出すタイミングで規定ラインでの実行性の精度が変わりますので指導手のコマンドを出すタイミングを安定させてください。


ハル君は、まだ脚側行進の遅れが目立っていますので、意欲的な脚側行進ができようにモチベーターを工夫しながら進めてみて下さい。伏臥と立止の際の脚側停座の切り返しに関しては、スムーズに脚側停座につけるように日頃からトレーニングが必要ですし、ポジションのズレも改善できるようにしていきましょう。


アーシャちゃんは、脚側行進の動きが徐々に安定しつつありますが、まだ飛びつき傾向も出ますので、飛びついた際の指導手の反応を無くしていきましょう。一言でも発する事がアーシャちゃんには楽しさのスイッチになりますので正しい脚側行進の動きを誉められるようにして下さい。立止は、まだ自発的に立つことができていませんので、1度のコマンドで1度のサポートで確実に実行できるように習慣化してください。


関連記事

  1. P/L:ウラ君

  2. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  3. オビディエンスグループレッスン。

  4. P/L:リサちゃん

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:つぶらちゃん

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. トレーリンググループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930