オビディエンスグループレッスン

今日のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、パコ君・江真ちゃん・カノアちゃん・ローキーちゃんです。ペアごと課題の確認やトレーニングを進める上での改善点についてのレクチャーと実践トレーニングを行いました。

パコ君は、いつもの自主トレーニングの動きを再現できないジレンマを感じているようですが、日頃のトレーニングの進め方や、その際の指導手の声掛けの頻度・課目間の「間」の取り方など、如何に本番に近い状態でのトレーニングが出来るか?によっても違います。課目を理解している分、もう少しコマンドへの反応速度を高めていきましょう。


江真ちゃんは、指導手に従う心が安定しておらず、脚側停座に入る事を拒否していますので、以前のトレーニングでも行ったようにお散歩の中から、一定のルールを確実に実践できる関係性を作りながら取り組んでいきましょう。課目の動き自体は、理解できていますので、どのように引き出していくか?です。


カノアちゃんは、モチベーターをボールにする事で集中力は高まりますが、右側へ被り気味になりますので、必ず左手でリードを持つようにして下さい。またボールの出し入れは、遊びの中から実行性を高める必要があります。伏臥の肘浮きは、完全には改善されていませんので引き続き伏臥の完成度を高めて下さい。


ローキーちゃんは、今日のレッスンでは紐付き脚側行進から非常に高い集中力で安定していましたので、課題の行進中の3姿勢もクリアできていました。障害飛越の飛越姿勢が、少し斜めになってきていますので基礎に戻してトレーニングをしてみて下さい。


関連記事

  1. P/L:ウラ君

  2. P/L:トナ君

  3. P/L:トナ君

  4. P/L:ブランシュちゃん。

  5. P/L:ゲイリー君。

  6. P/L:アビィちゃん&テオ君

  7. with sarada 150th Yokohama-School

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930