今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、アメリちゃん・大和君・ウィル君です。ペアごと課題の確認やトレーニングを進める上での改善点についてのレクチャーと実践トレーニングを行いました。
アメリちゃんは、集中力が高く指導手を意識できている際の動きは、とても機敏で精度の高い動きをしますが、環境刺激に反応しだすと指導手への意識とのバランスが崩れてしまい臭い嗅ぎが優先されてしまいます。その中でもコマンドへの実行性は維持できていますので、日頃からの関わり合いの中で指導手への期待感を高められるような時間を多く設けるようにしていきましょう。
大和君は、CDⅡの課目への対応が少しずつ出来るようになってきていますが、脚側停座の停座の維持がまだ不安定ですので、確実に停座する事を強化していきましょう。また脚側行進は、1歩目からの集中がとても大切ですので、丁寧にトレーニングをしていきましょう。行進中の伏臥と停座は、基礎トレーニングで実行性を高める事と、先読みをさせないようにして下さい。
ウィル君は、脚側行進の姿勢の維持は以前よりも安定してきていますが、課目終了時の脚側停座が、まだ完全に修正が出来ていませんので課目ごとの停座のポジションは常に確認をするようにして下さい。伏臥を伴う課目が自由選択を含めて多くなっていますが、伏臥の反応速度が緩慢ですので反応速度を高めていきましょう。
この記事へのコメントはありません。