オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、くーちゃん・リサちゃんです。ペアごと課題の確認やトレーニングを進める上での改善点についてのレクチャーと実践トレーニングを行いました。

くーちゃんは、脚側行進のトレーニングがパターン化していますので期待感のある脚側行進ができるように工夫をしていきましょう。課目終了時の指導手の脚側停座への動きがUターンになっていますので改善する事とくーちゃんのポジションを指導手に近づけられるようにしていきましょう。行進中の作業からのターンは、一旦停止をせずにスムーズな動きができるようにして下さい。


リサちゃんは、暫くトレーニング期間が開いたこともあり指導手の動き方やリサちゃん自身のコンセントレーションがとりずらくなっています。周りの刺激に対しての意識の方がコマンドより優先されていますので、指導手への集中を高め確実にコマンドを実行できる実行性を丁寧に作る必要があります。焦り過ぎると良い結果は生まれませんので、指導手の考えを今一度精査して、考えている事または目標にしている事を明確にして、それに到達する為に必要な対応や技術を身につけてリサちゃんが混乱しないような取り組み方を考えて下さい。


関連記事

  1. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:たんぽぽちゃん。

  4. P/L:マー君&ゲイリー君。

  5. P/L:権三君&一二三ちゃん&零ちゃん。

  6. P/L:くま君

  7. P/L:花音ちゃん。

  8. C/L:ラムネ君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031