今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、龍君・トナ君・アメリちゃん・レティーちゃんです。ペアごとの課題の修正や強化トレーニングに取り組みました。
龍君は、脚側行進の指導手の歩度が前回よりも明確でしたので屈折の際の動きも良くなっています。伏臥と立止の作業に関しても、コマンドに対してスムーズですし課目終了時の脚側停座も安定していますので明日も同じような安定した作業ができるようにして下さい。
トナ君は、脚側行進の遅れはあるものの指導手の動きがトナ君との同調性を考えた動きになってきている事が大切です。また課目中や課目終了時の無意識の視符は意識的に無くしていくようにして基本姿勢を維持するようにして下さい。行進中の伏臥は、今までやったことのない体符を使うよりも分かりやすい視符でハッキリとコマンドを出してください。
アメリちゃんは、前回よりも集中力のある作業ができていました。脚側停座の集中の維持も出来ていましたしコマンドへの反応速度も速く実行できています。伏臥の際の停座への戻りの反応は、指導手の視線を上手に活用できますが体符にならないように注意してください。
レティーちゃんは、脚側行進の指導手の歩度が、その時々でバラつきがある為に特に速歩の際のレティーちゃんのアイコンタクトにも影響を及ぼしています。同調性やリズムを考えながら一番良い歩度を見つけられるようにしていきましょう。
この記事へのコメントはありません。