P/L:たんぽぽちゃん&大和君

今日のたんぽぽちゃん&大和君のレッスンは、FIELDでのオビディエンストレーニングです。

大和君は、脚側行進の際の集中が常歩では維持できてきていますが、速歩に関しては、まだ改善が必要です。変更したモチベーターの使い方や出し方・タイミングなどを指導手が覚え、工夫する必要があります。単に与えればいいわけではなく、期待感を持たせる動きが必要となります。招呼の反応速度も速く、自由選択課目も招呼を含んだ課目が多くなる分、先読みをしたり据座を招呼と勘違いをする動きにもつながりますので、これからは少しずつ完成度を高めていきましょう。伏臥と立止は、指導手の体符を無くせるようにトレーニングをしていきましょう。特に視線や頭の動きを伴わないコマンドの出し方ができるトレーニングが必要です。行進中の作業は、コマンドを出すタイミングが遅い為に規定位置でのコマンドの実行がズレますので最終的な形を想定したコマンドをタイミングを掴むようにして下さい。


たんぽぽちゃんは、ここ最近の好調な動きを維持できています。脚側行進の集中も維持できていますし同調性も安定してきています。脚側行進が良くなってくることでターンや屈折の膨らみが目立ってきていますので、改善しなければいけないポイントも並行して対応していきましょう。招呼の反応も良くなっていますので反応速度も出てきています。伏臥と立止の実行性は安定していますが、意欲が高くなる分、立止が動きやすくなりますので報酬の提示位置などを考えながら改善していきましょう。


関連記事

  1. P/L:パコ君

  2. P/L:ローキーちゃん

  3. P/L:花音ちゃん。

  4. P/L:こじろうちゃん

  5. P/L:リサちゃん

  6. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  7. P/L:いちごちゃん。

  8. P/L:リサちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031