P/L:カノアちゃん

今日のカノアちゃんのレッスンは、最近の成長に伴う課題への対処などについてのトレーニングです。少し怖がりなことから、苦手な人や音などから極端に逃避する傾向が見られたカノアちゃんでしたが、以前よりもメンタル的な安定感と自信が出てきており、飼い主さんが日頃のお散歩などで積極的に色々な経験をさせていることも結果につながっているようです。

ただ、その分ご自宅などのパーソナルスペースでは、ラブラドールという陽気でパワフルな動きや反応が顕著で、お散歩などでも引き癖が強くなってきていますので、色々なモノへの興味への反応と無暗に引っ張り回す事との区別も必要です。

今日のお散歩では、大声を出しながらサッカーを楽しむ子供たちと遭遇。カノアちゃんには、少し気の引ける刺激ですので、無理をせずに機会を見て今後の宿題にしていきましょう。

広場での基本的なコマンドにトレーニングは、「座れ」「伏せ」「おいで」「あとへ」などの将来的に活用したいコマンドの基礎トレーニングです。

トリーツの使い方や、与えるタイミングとトリーツの意味を飼い主さんが理解した上でトレーニングに取り入れていかないと、飛びつきやトリーツを奪い取る行為が強化されますので飼い主さんのトレーニングスキルの向上を進めて下さい。


関連記事

  1. P/L:ブランシュちゃん。

  2. P/L:マー君&ゲイリー君。

  3. P/L:パコ君。

  4. P/L:B君。

  5. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  6. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  7. P/L:ハル君

  8. P/L:タンゴ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930