NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

今朝のミーナちゃん&かん太郎君のノーズワークパーソナルレッスンは、今までの捜索エリアとは違うエリアでのセッションを行いました。

かん太郎君は、捜索エリアが変わっても捜索に対しての意欲と集中力は安定していますので捜索時間も短く特定できていました。告知姿勢の安定が課題でしたので、ハンドラーも静止姿勢を延ばせるような報酬の与え方が出来ていましたので前回よりも告知姿勢が安定してきています。セントコーンへのクイックなヘッドターンも集中していればこそですので、今後のステップアップも楽しんでいきましょう。


ミーナちゃんは、時々誘惑刺激や環境刺激に対して反応し捜索が疎かになる場面がありますが、スイッチを切り替えるとシッカリ捜索ができますので、ハンドラーがミーナちゃんの動きを良く観察し、ミーナちゃんのボディーランゲージを読むようにすることで効率の良い捜索になります。セントコーンに対しての反応も、とても分かり易いですからミーナちゃんの能力を更に引き出す為には、ハンドリングテクニックを向上させていく事を考えていきましょう。


関連記事

  1. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

  2. NWP:Mi’ke君-Odor-

  3. NWP:マノンちゃん-Odor-

  4. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

  5. NWP:Mi’ke君-Odor-

  6. NWP:Mi’ke君-Odor-

  7. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

  8. NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930