P/L:たんぽぽちゃん&大和君

今日のたんぽぽちゃん&大和君のレッスンは、それぞれの課題や強化トレーニングについてのレッスンを行いました。

大和君は脚側停座と伏臥の姿勢への移行の動きの際に後肢が崩れてしまう癖を無くすために動きの修正を行っています。

現在の修正の方法も段階的に行う必要はありますが、トリーツを使い続ける事は最善の方法ではありませんので、段階的に進める上ではルアーの状態から報酬に切り替える事と、誉めるタイミングなどがとても大切です。

CDⅡの課目トレーニングは、脚側行進の際の先行気味の動きを改善する必要がありますし、紐付きよりも紐なしの方が不安定ですので紐付き脚側の精度向上と共に紐なしの集中力向上を目標に進めましょう。左屈折の動きは、指導手の動き方の理解が進んでいない事でショートカットの動きが表れていますので指導手の動き方を再確認してください。行進中の作業では、コマンドを出し大和君が行動し始めた段階を誉めながら指導手はスムーズに離れるようにして下さい。自由選択課目は、バリエーションを増やす事を考えながらも1課目の完成度を高める為にコマンドの理解を確認して下さい。


たんぽぽちゃんは、集中力の持続ができないことが多く見られましたので脚側行進に際の集中した状態を確認できるように進める必要があります。

前回よりも余所見もなく指導手に集中できていましたし、興奮していませんでしたので冷静さが見られました。脚側行進の右屈折の動きのブレは少なくなりましたが左屈折の際の動きにバラつきが見られます。招呼への反応は素早く動けていましたし、課題の立止の動きも良くなりつつあります。焦らずにたんぽぽちゃんの状況を理解した上でトレーニングを組み立てるようにしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  2. P/L:ハル君

  3. P/L:ルナちゃん&パンチョ君

  4. P/L:くう君。

  5. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  6. P/L:クゥ君

  7. P/L:マグ君

  8. P/L:ルイジ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930