P/L:プリモ君

今日のプリモ君のレッスンは、レトリーブ・「Down」・「Heel」の基礎トレーニングを行いました。

レトリーブは前回のレッスンで引っ張りっこを楽しむことから始めましたが、まだ飼い主さんに持ってくる段階での取引があるようです。リードの範囲内を活用して確実にレトリーブ出来るようにトレーニングをしてみて下さい。

前回までは上り下りができなかったRUNまでの階段も自力でトリーツの誘導ですが自らの判断で恐怖を克服できたことは大きな成長です。これで楽しく遊べる時間も増えましたね。

前回のレッスンで行った「Down」は、トリーツの誘導からハンドシグナルでの実行へステップアップしていきましょう。また「Heel」でのポジションのトレーニングと将来的に「Heel」のコマンドがお散歩にも活用できるようにトレーニングをしていきましょう。

このトレーニングは、全て飼い主さんの理解がベースにないと中々上手に誘導をしたり、正しいポジションを誉める事ができなくなります。また全体的なコマンドに飼い主さん自身の自信が感じられませんので全てのコマンドに自信を持ちながら対応してみて下さい。その為にもプリモ君の理解を深めるために、今まで以上に飼い主さんの理解も深めていきましょう。


関連記事

  1. P/L:たんぽぽちゃん。

  2. P/L:Beeちゃん

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. DRDN捜索基礎訓練会

  5. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  6. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  7. P/L:まる君。

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930