オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、レティーちゃん・ウィル君です。それぞれのステップアップトレーニングと課題修正トレーニングに取り組んで頂きました。

レティーちゃんは、先日の競技会での改善点に対しての集中トレーニングを行いながら、日頃の自主トレーニングの進め方などを再確認して頂きました。また指導手の理想的な動き方やコマンドの出し方などの改善とステップアップも合わせてトレーニングを行いました。課目の中でも現在の課題となっている行進中の作業のトレーニングも再度、見直しながら全体的なバランスと精度を向上させていきましょう。


ウィル君も先日の競技会での課題に対しての考察を行い、日頃の関わり方の中での改善出来る事をチェックする必要があるようです。ウィル君の課目の理解は安定していますが、課目が進むにつれて意欲と集中力が徐々に低下していく状況を、どのように指導手側に引き寄せていけるか?も課題の一つです。行進中の伏臥と停座のコマンドへの反応速度の強化は、必ず紐付きで確実に実行させ尚且つ反応速度を向上させていきましょう。自由選択課目も満点を目指せる構成にスイッチして完成度を高めていきましょう。


関連記事

  1. P/L:メアリーちゃん。

  2. オビディエンスグループレッスン。

  3. P/L:ロタ君

  4. P/L:華瑠美ちゃん。

  5. P/L:クーちゃん。

  6. P/L:パルフェ君。

  7. P/L:金太郎君&蘭ちゃん

  8. P/L:エンジェルちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930