P/L:たんぽぽちゃん&大和君

今日のたんぽぽちゃん&大和君のレッスンは、それぞれの課題に対しての強化トレーニングと修正トレーニングです。

大和君は前回の屋外での刺激レベルの高い環境下でのレッスンの状況を踏まえ、インドアでの精度を如何に向上させていくか?を再確認して頂きながらコマンドの強化トレーニングを進めて頂きました。

以前より取り組んでいましたが中々理解が進まなかった立止のコマンドに関して、声符のみで実行できるようにトレーニングをし、伏臥を含めたそれぞれのコマンドの精度を向上させてました。

伏臥の反応速度も速くなっていますので集中力を高めて環境がっ違っても同じ反応が引き出せるようにして下さい。立止は、声符のみでの実行ができるようになってきていますが、前脚始動気味ですので後脚始動で立止ができるようにしていきましょう。

脚側行進は、紐なし脚側行進でも集中力が高い状態で実践できると動きも機敏ですし姿勢も安定しています。

意欲が高い分、少し先行気味の脚側行進になっていますので紐付き脚側行進で正しいポジションを認識させ安定させていきましょう。

少し反応が弱くなっていた招呼の動きですが、今日のレッスンでは反応速度を強化するように進めて以前と同等の反応も引き出せるようになっていますので、安定させていきましょう。

「ハウス」のコマンドは、以前よりも抵抗感が出ています。どこにいても「ハウス」のコマンドでクレート内に移動できるように意識を高めて下さい。

たんぽぽちゃんは、大和君とは違う意味で「立止」の修正トレーニングです。

前脚始動から、立止後にバタバタ動きやすくなり静止するまでに時間がかかります。修正方法は様々ですが、後脚始動を徹底して理解させていきましょう。

脚側行進は、紐付き・紐無し共に以前よりも同調性が高くなっています。左屈折の際の指導手への集中も安定してきていますので更に集中力の高い脚側行進を目指していきましょう。


関連記事

  1. P/L:ぼたんちゃん。

  2. ノーズワークグループレッスン。

  3. P/L:ハル君

  4. P/L:ウィル君。

  5. P/L:モコちゃん。

  6. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  7. P/L:パコ君

  8. P/L:アメリちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930