P/L:ハル君

今日のハル君のレッスンは、現状の確認とコマンドの基礎トレーニングとステップアップです。

いつもの待機スペースから出る際の「ついて」「待て」「ついて」での一連の動きに関しては、以前よりも飼い主さんへの意識が高くなり、コマンドを無視する傾向が無くなりました。

このような意識の改善は、オビディエンスの基礎トレーニングの中でも良い結果に結びつき始めています。脚側停座での集中や脚側行進の1歩目のスタートの集中なども飼い主さんへの意識と集中が無いとできない事ですので、今日のレッスンでは非常に高い集中力を見せてくれました。

紐付き・紐無し共に良い集中の脚側行進ができています。時々、視線の下がる場面はあるものの、すぐに飼い主さんへ戻りますし、姿勢の持続もできています。今後は、更に距離を延ばしたり屈折を入れたり動きのバリエーションを増やしていきましょう。

「来い」の招呼のコマンドへの反応も意欲的です。飼い主さんのコマンドを出す際の姿勢を今後は改善していきましょう。

伏臥は、とても精度が高く飼い主さんを見上げながら姿勢を維持できています。立止が、立ち続ける事を理解させるようにしていきましょう。また脚側停座のポジションを正しい位置に素早く停座できるようにしてみて下さい。

頑張ったご褒美は、ランでボール投げです。日頃のトレーニングも遊んでガス抜きしてからではなく、トレーニングを頑張ったご褒美に遊べるように切り替えていきましょう。


関連記事

  1. P/L:ヴァイス君。

  2. P/L:ライス君。

  3. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  4. オビディエンスグループレッスン

  5. P/L:リサちゃん

  6. P/L:げんた君

  7. P/L:メアリーちゃん。

  8. P/L:スピカちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031