P/L:Beeちゃん

今日のBeeちゃんのレッスンはFIELDにて、飼い主さんとのコマンドの基礎トレーニングをパブリックスペースを通過するシチュエーションでのトレーニングと刺激の少ないインドアでのコマンドの実行性や精度の確認のトレーニングを行い今後のステップアップの為の現状の修正トレーニングを行いました。

現在、お散歩での動きが興奮状態になったり飼い主さんと歩調を合わせて歩く動きがバラバラになっているとの事でしたので現状の確認と、飼い主さんが発するコマンドの発声の音域や強さにメリハリをつけながら実際のお散歩の状況でのトレーニングを行いました。

コマンドがBeeちゃんに届き判断し行動に移すまでには少しタイムラグが生じます。しかし、コマンドとして理解できるように飼い主さんからコマンドが出てくることが大前提ですので分かり易いコマンドの出し方をしていきましょう。

インドアでの環境下では、より高い精度が求められます。換言すれば、インドアで出来ないことはアウトドアでは精度が著しく低下するという事です。但し、この精度や集中力を向上させるためには、飼い主さんのトレーニングを進める上での理解力の深まりも必要になります。誉めるタイミング・視線・肩の位置・手の位置・報酬の与え方など、いくつかのポイントを理解しながらBeeちゃんの反応を確認して一体感の中で進めていきましょう。

もともと気の散り易い性質ですが、飼い主さんからのコマンドとそのコマンドに従った時の吠えるタイミングなどが同調するようになると、とても高い集中力を引き出すことができます。Beeちゃんの動きや反応の先を読み、先手を打てるように観察力を高めて、トレーニングを楽しむ余裕が出てくることを期待しております。


関連記事

  1. P/L:ブランシュちゃん。

  2. P/L:ウラ君

  3. P/L:ローキーちゃん

  4. P/L:ミルク君

  5. P/L:麦ちゃん

  6. P/L:ブルース君。

  7. P/L:たんぽぽちゃん。

  8. P/L:ルカ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031