P/L:ポーちゃん。

今日のポーちゃんのレッスンは、前回のレッスンでの屋外の他の犬とのすれ違いのトレーニングではなく、室内でのチャイムや訪問者に対する吠えと飛びつきなどについての改善方法について実践を行いました。また同時に室内でできるコマンドの基礎トレーニングなども飼い主さんが覚えて頂きたい対応方法や動き方を学んでいただきました。

前回のレッスン以降、アテンションとアイコンタクトの強化トレーニングをお願いしたこともあり、前回よりも良く見るようになっています。飼い主さんへ視線を向けることも多くなっていますし、スムーズにお座りの姿勢が取れていました。

伏せの時間を延ばすことや、「マテ」の基本トレーニングなどと共に解除のコマンドなども取り入れてコマンドの教え方を飼い主さんに理解して頂き実践をして頂きました。また、体を触られることや抱かれることを拒否していましたので、無理なく抱き寄せられるように繰り返しトレーニングをしてみて下さい。

チャイムに対しての吠えは、かなり意図的ですが興奮状態になり易いのも確かです。しかし、吠えた際に適切な対応をすれば、すぐに冷静に判断できていますので、飼い主さんの対応がグレーにならないように注意をして、正しい行動や反応ができている時には、シッカリと誉めるようにして下さい。


関連記事

  1. P/L:アメリちゃん。

  2. P/L:ローキーちゃん。

  3. P/L:ラルフ君。

  4. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  5. ノーズワークグループレッスン。

  6. P/L:ももちゃん&レティーちゃん。

  7.  Ruff-Ruff ノーズワーク in Ven!

  8. P/L:ブランシュちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930