with sarada Lodging training in MONTANA。

猛暑日が続く都会を脱出して、2020年夏季最後の 「with sarada Lodging training in MONTANA」ペンションMONTANAさんにてを開催いたしました。 参加頂いたのは、初参加のアルファ君・レオン君とステップアップではたんぽぽちゃん・ブルース君&リンゴスターちゃん・モコちゃん&プーちゃん。そして日帰りトレーニングに参加されたのはパコ君・トナ君・クイールちゃんです。

まずは、ランでの再会を喜んだり初参加のメンバーも含めてのコミュニケーションタイム。

トナ君は「待て」の強化トレーニング、パコ君は呼び戻しのトレーニングと相反するトレーニングを誘惑刺激などの中で実践。


プールへGO!

そして、いつものスケジュールを変更して天気予報では、午後から雨予報でしたので雨に降られないうちにプールでのクールダウンとハイドロトレーニング。




オビディエンストレーニング

それぞれにランチを済ませて休憩を挟んでから、オビディエンスのトレーニングを開始です。プールでのクールダウンで気分転換をして少しだけ集中する時間で頭脳を使って頂きました。

正しい脚側停座の姿勢・視線を維持させるトレーニング

脚側停座での集中が出来ると、理想的な脚側行進へ移行する事ができます。良く出来ました。♪

夏季期間のトレーニングの成果は、これから涼しくなる時に結果として表れます。

シニアになっても続けてきた事は、いつでもできる事につながります。

ハイシニアでも過去の経験を、いつまでも確認できる事は大切な事です。

「待て」は、距離が延びるとなかなか難しくなります。

「お座り」もシッカリ出来て素晴らしい集中力♪

プールとオビディエンストレーニングでクタクタです。(笑

新しい環境でコマンドの実行性を確認したり、現状の課題を再確認して改善に活かしましょう。

「Come」で呼び戻すと、飼い主さんの手を見る習慣になっている課題をアイコンタクトへ改善。理想的な姿勢を見につけましょう。

脚側停座や脚側行進もアイコンタクトを維持した状態で実践できることを目標していきましょう。

ベンチを活用して「アンダー」コマンドのトレーニング。
お疲れ様でした。

トライアルゲーム

1日フルメニューで過ごしてきましたので、今回は呼び戻しのタイムトライアル!少し疲れも出ていて、いつものスピード感が見られないペアもいましたが最後まで皆さん、頑張りました!

ディナーとバースデー♪

ディナーでは、食事中にリラックスした姿勢で過ごします。

そして本日のバースデーケーキは

たんぽぽちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます。

アルファ君、2歳のお誕生日おめでとうございます。


翌日は、オビディエンスの復習をランで行い、また秋に向けてそれぞれのペアのステップアップを確認しました。1泊2日のトレーニング本当にお疲れ様でした。

9月から、またスクールでお会いしましょう。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン。

  2. ノーズワークグループレッスンー Trainer Class ー

  3. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  4. P/L:花音ちゃん。

  5. P/L:スフレちゃん。

  6. P/L:ローキーちゃん

  7. P/L:たんぽぽちゃん。

  8. P/L:ぼたんちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31