P/L:花音ちゃん。

今日の花音ちゃんのレッスンは、レトリーブの現状の状況と強化方法の確認と現在のコマンドの強化トレーニングです。

飼い主さんの今までの経験からすると屋外ではボールのレトリーブが出来ないという認識でしたが、実際に行ってみるとシッカリと理解しているようです。ただ、過去の遊びの中にボールをガジガジする事が許され、ガジガジしていると飼い主さんが何らかの働きかけをしていたり、違う意味での遊びになっていたようでした。今日は実際に屋外に、いくつかのオモチャを用意して頂き実践してみましたが室内では良く遊ぶオモチャは無視され、室内では出来ないはずのボールは確実にレトリーブまで出来ていました。まだ動き全体は、少し不安定ですので楽しく遊びながらレトリーブを教えてみて下さい。

ヒールポジションでの脚側停座への理解と集中力は、とても高くなってきました。スタートからアイコンタクトを維持して脚側行進へ移行する動きもスムーズですので丁寧に距離を延ばしていきましょう。今日のように、地面にラインを引いて、ライン上を歩くと、今まで如何に花音ちゃんに合わせて歩いていたか?が確認できます。花音ちゃんに合わせると一時的には上手に出来ているように感じますが長続きしませんので、飼い主さんに花音ちゃんが合わせて歩くようにトレーニングをしてみて下さい。「待て」は、同じ姿勢でアイコンタクトをしている時間も延びています。今後も焦らずにトレーニングを積み上げてみて下さい。


関連記事

  1. トレーリンググループレッスン。

  2. P/L:空ちゃん&ウークちゃん。

  3. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  4. P/L:マー君&ゲイリー君。

  5. P/L:マー君&ゲイリー君。

  6. P/L:パコ君。

  7. トレーリンググループレッスン。

  8. オビディエンスグループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930