P/L:あかぷくまる君。

今日のあかぷくまる君のレッスンは前回以降のレッスンのチェックと今後の対応などについてのレクチャーと実践トレーニングです。

お願いしていたチェックシートは、ご家族で継続して記入されているようです。お留守番が長いことで、なかなか全体的なリズムを把握する事が出来ていませんが、徐々に成功確立も上がっているようですので諦めずに根気強く続けて、トイレトレーニングを進めて下さい。食糞に対しての対応などもご家族で進めていますので「×」が減っているようです。運動量や遊び方なども月齢に合わせて対応してあげる事が課題を減らすコツです。ボールの持来欲もありますのでロープの引っ張りっこ遊びでレトリーブを楽しみながら進めて下さい。

「お座り」のコマンドの理解も、以前より進んでいます。トリーツの使い方や高さなどでも動きが変わりますので冷静に使いながらタイミング良く誉めてあげて下さい。屋外でのお散歩に関しては、初めて経験する事が多く、その都度、あかぷくまる君が、どのように反応するのか?を確認しながら世界を広めて上げてください。性質的には臆病ではなく適応力もあるようですが、これから怖いものが多くなり月齢ですので観察力を高めて下さい。

関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:ごん太君。

  3. ノーズワークグループレッスン。

  4. オビディエンスグループレッスン

  5. P/L:Mike君。

  6. P/L:パコ君。

  7. with sarada Lodging training in MON…

  8. C/L:仁虎君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930