P/L:ハル君

今日のハル君のレッスンは、コマンドの基礎トレーニングや現状の飼い主さんの対応や知識で不足している面を補うためのトレーニングです。

FIELDへ入られる際の状況からチェックをさせて頂きましたが、飼い主さんからの「待て」や「お座り」を無視して自分を優先して動いていましたので、飼い主さんのコマンドを優先できるようにやり直して頂きました。このルールは、かなり安易に考えがちですので、コマンドとして出した以上は、必ず実行させることを最低限のルールとして下さい。

先程の一連の動きを、再確認する意味で何度か実践して頂きながら、ハル君の認識と飼い主さんの認識をリンクさせられるようにトレーニングを行いました。「お座り」のコマンドで座り続けることが、まだ理解できていませんのでお座りのコマンドの強化トレーニングも行いましょう。またトリーツを1回だけ与える傾向がありますので、ハル君はトリーツをもらう事が解除と認識して動きますので改善が必要です。

アテンションとアイコンタクトの基礎トレーニングも、手を見る傾向が強くなっていますので、アイコンタクトを優先できるようにしていきましょう。距離のある「待て」のトレーニングも飼い主さんへのアイコンタクトし続ける事が重要になりますのでシッカリと改善してください。

湿度・気温も高い日が続きますので、熱中症には充分に注意をして、涼しい環境で少し運動ができるようにしてあげてください。屋外でのコマンドの実行性も安定していますので焦らずに飼い主さんからのコマンドを優先できるように基礎から取り組んでください。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:ブランシュちゃん。

  3. P/L:アメリちゃん

  4. P/L:グリ君

  5. P/L:モコちゃん。

  6. パブリックアクセス・グループレッスン

  7. P/L:ラルフ君。

  8. P/L:Mike君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031