オビディエンス合同レッスン。

 

今朝の合同レッスンは、ブルース君&リンゴスターちゃん・モコちゃん&プーちゃんのオビディエンストレーニングです。
ブルース君は、脚側停座への移行や脚側行進のスタートのトレーニング方法を指導手がもう少し理解した上で行わないと、ブルース君への負担が大きくなりコマンドやトレーニングに対する理解度やイメージを低下させてしまう事にもなりますので注意しましょう。
夏の暑い時期に頑張ってきた成果も、涼しい気温で表れていますので大切に強化して下さい。
リンゴスターちゃんは、脚側行進の左反転ターンの動きが少しずつ理解できていましたが、その瞬間を指導手が誉めて強化できていませんので同じ事の繰り返しになりつつあります。現在は肩の動きや手の動きでの誘導での結果ですので自発的に動いた瞬間を評価できるようにして下さい。
招呼の際の声掛けも、指導手のパターン化の対応ですので、誉めるタイミングを理解して下さい。立止の後ろ足始動や外への振れに関しての修正は丁寧に確実に行うようにしましょう。
モコちゃんの脚側行進の先行の修正は、改善されつつあります、モコちゃんの視線が以前よりも後方を意識できるようになり、指示なし停座の際に自己修正ができていますので、真っ直ぐ進むだけではなく左反転や指示なし停座で集中力を高めて修正を進めて下さい。
立止の後ろ足始動への補助や姿勢の維持に対する対応は、行動してからではなく行動を起こす前に補助なり対応をしてあげて下さい。
プーちゃんは、嬉しいだけのテンションでの動きで、課目ごとの精度が低下していましたので集中させながら1つずつの動きを確認して行いました。右回りのターンからの脚側停座は、ズレが大きかった為に、脚側停座の精度が落ちていましたので停座のポジションを意識させながら修正しました。行進中の3姿勢に関しても、基礎に戻して確実に実行性を維持させながら行い、短時間で集中して取り組む事ができました。

関連記事

  1. P/L:いちごちゃん。

  2. ノーズワークグループレッスン ー Step up Class ー

  3. P/L:ぽんず君。

  4. ノーズワークグループレッスン- Step up Class -

  5. オビディエンスグループレッスン。

  6. カウンセリング:あずきちゃん。

  7. オビディエンスグループレッスン。

  8. オビディエンスグループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Archive

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930