P/L:あわびちゃん&わさび君

今日のあわびちゃん&わさび君のレッスンは、トイレトレーニングの進め方についてのお話とクレートトレーニングの導入方法・「伏せ」のコマンドの基礎トレーニングなどです。

トイレトレーニングに関しては、ご自宅での成功率も高いようですが、失敗もあり屋外などでのコントロールで出来ていない状況のようですので、コマンドを理解させて飼い主さんの任意のタイミングでトイレができるようにしていきましょう。その為にも、コマンドを理解させる為のステップを飼い主さんが学び日々の生活の中に取り入れてみて下さい。

クレートトレーニングは、今までクレートトレーニングは未経験でしたので、クレートへのイメージの強化を進めながら「ハウス」のコマンドでオープンな状態のクレートに入る導入トレーニングを行いました。

それぞれの個性により、トレーニングの進め方が違いますので無理のないように理解を深めていきましょう。特にあわびちゃんは、初見のモノに対する警戒心も強いですから丁寧な馴致トレーニングが必要です。反対にわさび君は、適応能力も高く理解の進捗が早いようです。

「伏せ」のコマンドは、前回のレッスンであわびちゃんが先行して行いましたのでご自宅でのトレーニングの様子などを伺いながら、姿勢の維持などのステップアップトレーニングで「伏せ」のコマンドの理解が進みました。

わさび君は、初めての「伏せ」でしたが上手に出来ていましたので、今度は「伏せ」の姿勢からの「お座り」もマスターしてみましょう。


関連記事

  1. with sarada 142th Yokohama-School

  2. P/L:夢ちゃん

  3. C/L:シロ君

  4. P/L:ローキーちゃん

  5. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:アメリちゃん。

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031