今日のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、トナ君・ウィル君・アメリちゃんです。それぞれのペアごとの課題の修正や強化トレーニングを行いました。
トナ君は、最近のトレーニングの頻度が高まっていることや、指導手のトナ君への対応の変化などもあり集中力の持続が見られるようになってきています。まだ後半の課目までの高い集中力の維持が不安定な面もありますが今後のトレーニングで強化をしていきましょう。行進中の作業は、焦らずに確実に実行させることを優先してください。
ウィル君は、課題である脚側停座の修正に取り組んで頂いていますが、指導手の理解が出来ていない部分もありましたので再確認をして頂き、一貫した対応でウィル君の動きの修正を確認してください。全ての課目のおいて、停座がズレていますので体符を使わずにウィル君が自発的に正しいポジションに停座が出来る事を目指しましょう。行進中の作業のバランスはとれていますので、尚更、課目終了時の脚側停座の精度を高め、課目自体の完成度を高めるようにして下さい。
アメリちゃんは、脚側行進のスタートの際の「間」が長すぎる事や指導手に対しての集中を感じながら1歩目を出る感覚を指導手が身に着けるようにして下さい。課目の後半は、集中が低下してしまい良い動きができませんでしたが、集中が不安定になった場合の指導手の対応も一貫していかないと、アメリちゃんなりの動きになりますので、今以上に指導手のリーダーシップを発揮でいる時間を延ばしていきましょう。
この記事へのコメントはありません。