NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん-Odor-

今日のココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、アロマステージのステップアップトレーニングです。それぞれの理解度に合わせてセッションを行いました。

ココアちゃんは、前回のレッスン以降の動きはとても良くなり、捜索に関しての理解も深まっています。セントコーンに対しての反応も明らかに変わりましたので、今後も強化をしていきましょう。告知の際の報酬のタイミングは焦らずに対応が必要ですので、ハイドに対しての静止を確認してから与えるようにして下さい。


ビビちゃんは、捜索速度は非常に速く意欲的ですので、告知の際の静止の修正と強化が必要です。今までも対応して頂いていますが、微妙にハンドラーからの報酬のタイミングのズレなどがあり、思うように静止姿勢の維持につながっていませんでした。その中でも、今日のセッションでは、一旦ハイドを見つめる動きが出てきていますので、次回以降も安定した静止姿勢を目指して楽しみながら進めていきましょう。


レイちゃんは、設定の難易度を上げての捜索を繰り返して行いましたが、確実にセントコーンを捉えアラートできています。後半のセッションは、ハンドラーからのブラインドでの捜索となりましたので、レイちゃんの告知を信じれるかどうか?または読めるかどうか?もポイントでしたが、安定した信頼性のある告知動作でした。


関連記事

  1. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

  2. NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

  3. NWP:Mi’ke君-Odor-

  4. NWP:Mi’ke君-Odor-

  5. NWP:ブルーノ君&ベルちゃん

  6. NWP:まるちゃん

  7. NWP:Mi’ke君-Odor-

  8. NWP:Mi’ke君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30