オビディエンスグループレッスン

今日のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、大和君・レティちゃん・ローキーちゃん・アーシャちゃんです。それぞれのペアごとの課題の修正や強化トレーニングを行いました。蒸し暑さで厳しい環境の中、課目ごとの基礎トレーニングを行いました。

大和君は、少しレッスンの期間が空きましたが、指導手からのコマンドへの反応は安定しています。紐なし脚側行進での遅れは、今後の課題として取り組んでいきましょう。行進中の作業のトレーニングの場合は、何がキューサインになっているか?を良く確認して行うようにして下さい。自由選択課目の「スピン」は先読みをせずにポジションのズレがありませんでした。


レティちゃんは、脚側行進の速歩の指導手の歩度に注意をしていきましょう。アイコンタクトを求めるあまりにレティちゃんの動きに合わせ過ぎてしまう傾向が出ていますので、速歩としての歩度を体感で覚えるようにして下さい。行進中の停座が、少し混乱をしていますので一旦停止で構いませんので3姿勢の動きを理解させてください。休止の課目は、安定してきました。


ローキーちゃんは、紐付き脚側行進での意欲が上がりませんので少し工夫が必要です。暑さで集中力が維持できないまでも、現段階での課目の理解力や実行性がりますので、出来ない理由を探さずに、出来る為のトレーニング内容を考えるようにしていきましょう。


アーシャちゃんは、トリーツに対しての意欲が以前よりも安定していますので、よそ見への対応とは別に脚側行進では課目の動き方を丁寧に教えていきましょう。停座及び招呼での「待て」の静止は、良くなっています。伏臥は、視符を最小限にして強化しましょう。立止は、まだ理解が進んでいませんが、サポートの手が動くことで始動し始めていますので、出来た時は、極端に誉めるようしてください。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. C/L:ライマちゃん。

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  5. P/L:ブランシュちゃん。

  6. P/L:花音ちゃん。

  7. P/L:ヴィオラちゃん

  8. P/L:いちごちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031