NWP:凛太郎君&ひまわりちゃん

凛太郎君&ひまわりちゃんの2回目となったノーズワークフードステージのセッションは、前回よりも少しステップアップした設定でチャレンジして頂きました。

凛太郎君は、少し集中力が散漫になっていましたが、ノーズワークの理解は進んでいるようです。鼻を使う事は、とても上手ですし、今回は2か所のサーチまでできるようになりました。後半は、またステップを元に戻して楽しく終われましたし、飼い主さんの呼びに対しての抵抗感も減少していました。また次回、頑張りましょう。


ひまわりちゃんは、1回目のセッションは、とても意欲的でしたしスピード感もありましたが、2回目のセッションでは、休憩時間が短かったこともあり疲れが見えました。自力でサーチができなくなると、飼い主さんに頼る傾向がありますので、3回目のセッションは設定をシンプルにして、ひまわりちゃんが自力でサーチして到達できるようになりましたので、また次回のセッションでは変化を見ながら進めていきましょう。


関連記事

  1. NWP:ジャスパー君

  2. NWP:ソラちゃん-Odor-

  3. NWP:ひまわりちゃん

  4. NWP:ルーク君-Odor-

  5. NWP:凛太郎君

  6. NWP:Mi’ke君-Odor-

  7. NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん-Odor-

  8. NWP:STORM君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930