P/L:ラテちゃん

今日のラテちゃんのレッスンは、ご自宅での吠えに関しての改善トレーニングです。

チャイムに対しての吠えに関しては、飼い主さんの対応で一定の理解は出来ていましたが、ご自宅の前を通る犬に対しての興奮度は、かなり高いようで、飼い主さんからのコマンドは中々届かないのが現状です。

そんな中でも、パパの対応に変化が出たことでラテちゃんもご主人には、一目置くようになってきていますのでラテちゃんが正しい行動を選択した場合は、タイミングよく誉めれるようにしていきましょう。反面、日常一緒に居る時間の長いママの対応が、現段階ではラテちゃんの課題に直結しているようですので、今までのようなママの対応は、ラテちゃんにはお見通しになっていることから、ラテちゃんからすると「自らのテリトリーを守るために吠えている行動」を邪魔されたくないという強い意志が表れます。このラテちゃんの強い意志に勝る、ママの毅然とした対応と、ラテちゃんの改善に向かっている正しい判断や行動をシッカリ誉めることができる観察力を身につけるようにしていきましょう。

今日のレッスン内でも、いつもなら吠えているようなシチュエーションでも「吠えない」という選択肢を選ぶことができていましたし、後半は、自発的にいつもの吠えている場所からの離脱が出来ていました。このように、ラテちゃんの正しい判断をママは、見逃さずに評価して「吠えない」という行動を強化していきましょう。


関連記事

  1. P/L:だいずちゃん。

  2. P/L:カノアちゃん

  3. P/L:椛ちゃん

  4. P/L:マフィン君。

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:リリアちゃん

  7. P/L:ラルフ君。

  8. オビディエンスグループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031