Trailing Group lesson -Basic class-

今日のTrailing Group lessonに参加されたのは、ムクちゃん・ジェイラちゃん・CJ君・アイビー君・モアナちゃんの5頭です。

ムクちゃんは、ヘルパーに対しての意欲向上を目的としたセッションを中心に行いました。最初のセッションよりも2回目のセッションの方が、何をすべきか?の理解が進んでいましたので、ムクちゃんのペースで現段階のセッションの目的をクリアできるようにしていきましょう。またモチベーターのクオリティーの変更なども考えてみて下さい。


ジェイラちゃんは、とても意欲的なセッションができています。1回目のの設定では向かい風でしたのでエアセント気味の捜索になっていましたが、2回目は追い風の設定にしハンドラーのリードの使い方を工夫して頂いたことで原臭に対しての意識も出てきています。また屈折の設定でのネガティブ反応も見られていますので臭跡に対しての認識も出てきています。


CJ君は、誘惑臭の多い中でも原臭に対しての意識も前回よりも出ていますので、スイッチの切り換えも出来るようになりつつあります。屈折からのオープンスペースの原臭にもシッカリと臭跡を追いながら確認できていましたので今以上に、ヘルパーに対しての意欲を高めながら誘惑臭に惑わされない捜索ができるようにしていきましょう。


アイビー君は、作業に対しての理解が進んでいますのでヘルパーの移動距離も延びてきています。意欲も高くなっていますのでハンドラーがシッカリとコントロールできるようにしていきましょう。今回は、屈折を含めたオープンスペースもありましたので、少し難易度が上がりましたが、良く追えていました。


モアナちゃんは、マイペースですが確実に理解は進んできています。一定のヘルパーで強化していますので捜索の目的も明確になっている事が成長につながっています。原臭に対しての意識も高いですから、一旦、臭跡をそれてもハンドラーのハンドリングでリスタートできていましたので一連の流れをスムーズにできるようにハンドリングスキルを高めて下さい。


関連記事

  1. Trailing Group lesson -Basic class-…

  2. Trailing Group lesson -Basic class-…

  3. Trailing Group lesson -Basic class-…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829