今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、アメリちゃん・大和君・トナ君・ローキーちゃん・ウィル君です。ペアごと課題の確認やトレーニングを進める上での改善点についてのレクチャーと実践トレーニングを行いました。
アメリちゃんは、指導手に対してのワクワク感が以前よりも低下している事などもあり、脚側行進の集中力の持続がなかなか出来ていない状況が続いています。課目の理解はありますので、1課目ごとの集中を高められるように進めていきましょう。立止の課目の実行性に関しては、対面からスタートして脚側停座のポジションで再確認をしてみて下さい。
大和君は、復路の脚側行進の遅れてしまう直線の改善ができてきていますので、本番までのトレーニングも丁寧に進めて下さい。課目ごとの停座の不安定さは、引き続きありますが、あまり無理強いせずに停座に対しての自主性を高めて下さい。
トナ君は、速歩での遅れが目立ちますので指導手の動き方を含めて調整をしていきましょう。また伏臥や立止の際の指導手の基本姿勢の理解を意識的に行わないと全ての課目でトナ君のアイコンタクトが指導手に向きませんので改善していきましょう。行進中の作業では先読みが出てきていますので取り組み方を工夫して下さい。
ローキーちゃんは、脚側行進の細かな精度の改善は必要ですが、現段階での動きを維持して臨んでください。立止の課目は、実行を確認してください。自由選択課目の後半の興奮は、日々のトレーニングでの状況のようですので冷静に対処しましょう。
ウィル君は、速歩の右屈折の修正の為のトレーニングを今後も継続していきましょう。招呼の際の脚側停座のポジショニングは改善されていますが、課目終了時の脚側停座は、まだ課目によりズレが出ていますので引き続き改善に取り組んでください。伏臥に対しての反応が極端に緩慢でしたので強化が必要です。
この記事へのコメントはありません。