P/L:STORM君

今日のSTORM君のレッスンは、前回のレッスンで中々実行できなかった「伏せ」へのチャレンジとヒールポジションの導入トレーニングです。

自主練習では、まだトリーツの誘導的なトレーニングをしているようでしたので、誘導をせずに報酬に切り替えて与えられるように準備をしてステップアップトレーニングを行いました。最初は、要求行動が強く表れていましたが、後半は伏臥の姿勢を維持できていましたし、報酬を与える位置を高くしても問題なくなっていました。

飼い主さんとのトレーニングの進め方が、STORM君の理解の進捗とリンクしないとSTORM君にとって期待感のあるワクワクする時間にならなくなりますので状況判断は、とても大切です。また「伏せ」が強化されたことで「お座り」の実行性が不安定になることも予測されますので、バランスをよく考えながら進めましょう。

ヒールポジションは、以前よりもスムーズに動けるようになりつつありますが、飼い主さんの誘導の仕方や、飼い主さんがSTORM君に合わせて動く傾向が改善出来ていない事で正しいポジションへの認識が安定していません。誘導するのであれば、STORM君が分かり易くシッカリと誘導して正しいポジションを教えてあげて下さい。


関連記事

  1. C/L:テオ君

  2. 謹賀新年

  3. P/L:ラムネ君

  4. C/L:エマちゃん

  5. P/L:ウィル君。

  6. P/L:トナ君。

  7. トレーリンググループレッスン。

  8. P/L:トナ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930