NWP:けん太君&大福ちゃん-Odor-

今日のノーズワークパーソナルレッスンは、けん太君&大福ちゃんのフードステージのBOXサーチとフードステージを卒業してアロマステージへのステップアップを行いました。

けん太君は、フードステージでの経験を活かし今回からアロマステージへのステップアップとなりました。ペアリングからスタートし、最後はアロマ単体の設定の捜索まで出来ていました。アロマステージでは、ハンドラーの役割が非常に大きくなります。特にハイドに到達した際の与える報酬のタイミングで告知動作が関連付けられますのでハンドラアースキルの向上も進めていきましょう。けん太君んも反応の速さからハンドラーのかなり四苦八苦していましたが、ハイドへの認識と捜索意欲は非常に安定していますので、今後に期待します。


大福ちゃんも、フードステージの理解は充分に進んでいましたので、今回からアロマステージのセッションを開始しました。ペアリングからのステップアップは、非常に早く進みましたが、ハイドへの到達の際にスクラッチが出る傾向が見られましたので、改善の為の設定に切り替えながら進めました。セントプールよりもセントコーンの方が難易度が高まりますので後半は、少しハイドへの反応も弱くなっていましたが、持ち前の意欲の高さで最後まで探しきれていました。ハンドラーからのタイミングは、けん太君よりも反応速度が速くない事もあり報酬のタイミングは分かり易いと思います。


関連記事

  1. NWP:トナ君-Odor-

  2. NWP:葵ちゃん

  3. NWP:Mi’ke君-Odor-

  4. NWP:Mi’ke君-Odor-

  5. NWP:GODRUN君-Odor-

  6. NWP:夢想君-Odor-

  7. NWP:ソラちゃん

  8. NWP:Mi’ke君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031