P/L:たんぽぽちゃん。

今朝のたんぽぽちゃんのレッスンは、オビディエンストレーニングの修正と強化トレーニングです。特に脚側行進を中心に現在の動きの精度の向上を目的にトレーニングを進めました。

脚側停座から脚側行進に移行すると動きと共にポジションのバラつきが出ていますので安定したポジションを維持できるように進める必要があります。以前よりも脚側行進の実行性は安定してきていますので、距離を延ばさずに短い距離で精度を向上させていきましょう。

指導手との距離感は問題ありませんので、前後のブレと時々でてくる左右のブレに対しての対応は、指導手側のタイミングがポイントです。モチベーターに対しての意欲も高いですからトレーニングに対する意欲と姿勢は安定していると思います。今日のレッスンでは、トレーニングエプロンなどのトレーニングに必要な準備を意図的に無くしてトレーニングをして頂きましたが、いつもと差がない状態が確認できたことも収穫です。招呼・伏臥・立止の課目は、大きな問題はありませんので、基礎となる脚側停座のポジションの維持と脚側行進のポジションを更にステップアップできるように丁寧に進めて下さい。


関連記事

  1. P/L:Mike君。

  2. P/L:トナ君。

  3. Dog wave主催 Nose Work Competition in…

  4. トレーリンググループレッスン

  5. P/L:ゲイリー君。

  6. with sarada Lodging training in MON…

  7. P/L:ぼたんちゃん。

  8. P/L:ヴァイス君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728