MAPLE DOG Obedience group lessons

今日のMAPLE-DOGでの早朝オビディエンスグループレッスンに参加されたのは、アメリちゃん・江真ちゃん・トナ君・大和君です。それぞれの課題に対しての修正や強化トレーニングを行いました。

アメリちゃんは、速歩へのターンや右屈折の膨らみの修正に取り組んでいますが、まだ完全にアメリちゃんの理解が安定しているわけではありませんので、動きの確認を含めて丁寧にトレーニングを進めてください。課目の動きは良くなっていますので、脚側停座の精度を高めて課目の完成度を高めて下さい。


江真ちゃんは、紐付き脚側行進では、指導手に集中できる時間が少しでてきていますが、不安定な時間もありますので更に強化を進めて下さい。この際に、誉める姿勢や誉め方なども工夫が必要です。紐無しは、紐付きの強化を進めながら強化していきましょう。伏臥への反応速度と実行速度の強化はトレーニングの成果が出てきていますので、この反応を行進中の作業に活かしていきましょう。立止は、また外への膨らみが出てきていますので改善をしてください。


トナ君は、課目の理解は出来ていますので、その実行性をどのように引き出すか?について取り組んでいます。指導手の姿勢や肩の動き・視線などを先読みして余所見をしたり集中が切れてしまう事が良くありますので、指導手の視線を一定に保ちながらコマンドを出したり誉めたりできるようにする事が、トナ君の意識も変化しますので取り組んでみて下さい。


大和君には、かなり厳しい寒さの中でしたが良く頑張りました。FIELDでの脚側行進に近い集中で脚側行進ができていました。特に紐無しでも同調性が出てきましたので今後も強化を続けていきましょう。招呼も、以前よりも反応が良くなっています。行進中の伏臥は、不完全な動きでしたが、コマンドへの反応が出来ていますので、これから実行性を安定させられるようにしていきましょう。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. C/L:バロン君

  4. P/L:ぼたんちゃん。

  5. P/L:エンジェルちゃん

  6. P/L:レティちゃん&アーシャちゃん

  7. P/L:プリモ君

  8. P/L:ルナちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2025年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728